
高那エンカウント

色々な本やゲームに出会い、その感想などを不定期に書いていく

MENU

感想を書いていくラノベ紹介③

既に燃え尽き始めたので

凄くザックリ紹介して行きます

 

7.RE:ゼロから始める異世界生活

3位にするか悩んだ作品

特に取り柄のない主人公が死に戻りという力で挫折や試行錯誤を繰り返して何とか好きな女の子を助けてげる作品です。

 

実際これは読むのがかなりキツかった……

 

中々お話は進展せず、尚且つ主人公の性格が少しひん曲がってるので読むとイライラが募って読むの止めようかなと思ったんですが、6巻でのカタルシスが凄い!とどこかのブログに書いてあったので

我慢して読み続けやっと6巻に辿り着いたみるともうハマっちゃいましたね

「1からいいえゼロから!」からのタイトル回収からの流れが最高でした。

ここからの主人公の成長ぶりは見てて気持ちいいですね。

6巻まではプロローグで、このカタルシスを味わったらもうこの作品からは抜け出せない。読み返しても今までの部分はあのカタルシスのための物だと思えば最高ですねために溜めてどーんって感じで

とっても心が震える作品です。

 

Web版更新待ってます

 

8.緋弾のアリア

始めてアニメにはまった作品がとらドラ!

その主役2人と同じキャストという事で見始めたこの作品。

主人公が気分になったりすると強くなるっていう

なんとも素晴らしい能力で戦うバトル物。

出て来る女の子は皆んな可愛いですし

主人公もやる時はやる!っていう男なんで見てて気持ちいいですね。

個人的にはかなめちゃんが一番好きです。

ときメモ4で大倉都子に恋してから、ちょっとヤンデレの子が好きになっちゃったんですよね。自分の彼女としては嫌ですけど、文字として読んでるとゾクゾクして好きです。

 

緋緋神倒して終わりかなっと思ったがまだまだ続くらしい

同じ原作者の魔剣のアリスベルってのも気が向いたら読んでみたいですね。

 

9.ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

こちらもアニメから入った作品

話的にはネトゲ廃人がリアルとネトゲで恋愛するって感じの話

まとめサイトに載ってるようなネタで

一巻書いてみたっていう作品

中々アコ以外にスポットが入らないのが少し寂しい気がするが個人的にはかなり楽しんで読んでる作品です。

 

 

かなり燃え尽きた……ここに書いてない物の新刊が出たりしたら続きを書いていこうかな。

 

後読んでると言ったら

ブラックブレット、俺ガイル、マンガ先生なとなどあるのですが、今回は燃え尽きたのでここまでで。

 

それでは皆様御機嫌よう