読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高那エンカウント

色々な本やゲームに出会い、その感想などを不定期に書いていく

MENU

この春オススメしたいアニメ 2017年 ①

 

春といえば新しい出会い……

そんな『出会い』から始まるアニメを紹介して行こうかなーと思っています。(まあアニメってほぼ出会いから始まるんですが……)

 

という面目でオススメしたいアニメを書いていきます。

 

 

とらドラ!

皆様ご存知の名作とらドラ!

僕がアニメを見始めた頃に見て一番ハマったアニメですね。

お話は、顔が怖いと恐れられてるが実は家庭的な主人公高須竜児手乗りタイガーの異名で周りから恐れられてる逢坂大河恋物語

 

『出会い』は逢坂大河が間違えて高須竜児の机にラブレターを入れてしまう所から始まる。

2人とも始めは別に好きな人がいて、たまたま竜児が好きな人は大河の親友であり大河の好きな人は竜児の親友だったので、お互いに協力して恋を成就させようとするのだが………

 

みたいな感じですかねあらすじは。

2クール全25話を長めの作品ですが、25話できっちり完結するので後味がすっきりするアニメ。

高校生の恋愛日常物かと思いきや中々にシリアスなシーンも多く恋愛って難しいんだなぁって言うのが分かる作品ですね。

 

ただ1つ言える事は

終わり方が素晴らしい!

 

本当に終わり方が素晴らしくて25話全部見て良かったなぁと思えますので

是非まだ見ていない方には見て頂きたい!

 

ネタバレせずに良さを伝えるの難しいなぁ

これもまた語彙力と表現力の低さ……

これから頑張ります

 

冴えない彼女の育てかた

 

ちょっと色々人脈のあるガチオタク安芸倫也が

桜の舞う坂道で『出会った』少女に一目惚れしその子をメインヒロインとした同人ゲームを作ろうと思いついて始まる物語。

 

この作品の何が面白いか!

まずメインヒロインの影が薄い!

この作品には金髪ツインテハーフニーソの幼馴染や黒髪ロングの成績優秀眉目秀麗の先輩など、キャラが濃い人が多いのだけれど!

メインヒロインには、よく見てみると美人だなと言う事以外に特徴がないのだけれど!

一番可愛い!

不思議なんだよね。先輩や幼馴染にも凄い魅力があるんだけど何故か加藤恵が一番可愛く感じる。それがこの作品の面白い所ですね。

 

この作品の原作者は他にもWhite Albumなども書いていて、ホワイトアルバムの方はもう本当に見てると鬱になっちゃうようなドロっとした恋愛物でして。

冴えカノの方は高校生でありライトノベルなので軽くさせようとしてるんだけどもドロっとしちゃう所も面白いですね。

 

これは是非アニメで気に入ったら原作も見て欲しい作品です。

 

 

と言う感じでただオススメアニメを書いていく感じになってしまったが、文字数が多いのでその②に続く!